プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店のスタッフのブログを随時アップします!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2013年12月 | メイン | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月31日 (金)

年末年始の阿呆な話。

 昨年末、大晦日に何故だか無性にブルーレイレコーダーが買いたくなってしまった

かおる(もうすぐ23歳かどうかも本当にわからない)は価格.comを頼りに検索に入りました。

そしてpanasonicが好きな彼は、YAZAWAのでているCMで有名なDIGAの500GBの購入を決意したのです。

 

 値段は5万弱。彼の人生においてここまで値の張る嗜好品の購入の経験はなく。

気分は日本テレビ系列大人気番組「はじめてのおつかい」そのもの。

脳内ではB.B.クイーンがリピート再生。

そして店員のお兄さんに「これください」の一言。

「自分はこれを買っているのだ」という高揚感から店員のお兄さんの説明なんて

右から左に抜けていき、話半分空返事。

そしてお兄さんからの大事な一言をスルーしてしまいます。

「接続端子はHDMIのみ対応となっております。」

彼の家のテレビは型が古く、HDMI非対応だったのです。

・・・まぁ、テンパリました~。

翌日、彼はさらにへこみます。新春初売りセールの広告に目を通すとそこには、

スペックはほぼ同じのDIGAさんが、「3万円」で売られていたのです。

脳内では「初めてのおつかい」の挿入歌「しょげないでよベイベー」が

爆音で流れていましたとさ・・・

さらに翌々日、返品に行き見事5万円と取り返し、

寝込みましたとさ・・・

 

 

 

 

2014年1月30日 (木)

あたしは女子ではないのよ!・・・多分。

どうも、かづさです!

この世の誰にも似ていない男、かづさです!

そんな僕の趣味の一つである読書。

先日も、小説を買い漁り、時間を置き去りにして、部屋に閉じこもり、渡る世間の喧騒を尻目に読書に耽りました。

お菓子とジュースを武器に、食事も睡眠も摂らずに・・・。

そんな事をしていると、目は疲れるわ、腰は痛いわ、肌は荒れるわ、化粧のノリは悪いわ、肌年齢気になるわ、婚期逃すわで・・・。

ってわしゃ女子か!

そんな肉体的精神的苦痛疲労を乗り越えた先に、いい小説と出会えたら、全てが報われるんです!

あたしのやってきた事は無駄じゃなかったんだ!あたし間違ってなかったんだよね!ねえ母さん!って感じです!(どんな感じやねん)

今回も、いい小説に出会う事が出来ました!

最後の一行で、全ての伏線の点と点が結びついて線になるあの快感!

世の小説達と、作家の先生方に感謝です!

次なる感動巨編に出会うべく僕は生きていきます!

2014年1月28日 (火)

ちょっと遅い・・・

明けましておめでとうございます、のわきです!

お正月は久しぶりに実家の茨城に帰りました。

久々に家族とあってゆっくりできると思っていたのはつかの間、

友達とカラオケオールさせられたり小学校の同窓会があったりと

今までで一番大変なお正月でしたsweat01

同窓会では小学校以来8年ぶり?に会う人とか中学まで一緒だった人とか

とにかく会うのが超久々で皆の変貌ぶりにびっくりしました!

全然変わってない人もいましたけど(笑)

今度、成人式と中学の同窓会もあるんで楽しみcatface

最後の最後でドドドドっ

こんばんわhorse

アルバイトのユミですnotes

 

年末年始、よくわからないまます過ごしております。。。

 

まず、クリスマス当日なんて12月初めての1日休みで、出かけよとしてたのに、

出かける間際で

 

「ぎっくり腰」

 

痛すぎて立てません。。。

クリスマスにぎっくり腰て、、、crying

結局遊びには行けず、クリスマスというときに病院へ。。。

 

 

 

そして、大晦日は徐々に熱が上がっていき、

 

「寝正月」

 

仕事終わりで帰る気力もなく、職場の裏側の小スペースで毛布にくるまり、

暖房、加湿器ともにガンガンかけて、

大量に汗をかいて熱を追い出すという可哀そうな2014年の幕開けでしたweep

 

おかげで、今は元気ですconfident

 

  

 

しょっぱなからこんなんなので、

きっと、今年はこれ以上悪い事がおきないshine

そう信じて今年1年も頑張ろうと思いますvirgo

何に対しても

「ポジティ部」

でいきたいですねpigcherry

2014年1月22日 (水)

今年の俺は中吉。つまりC判定。

 新年明けましておめでとうございました。

新年開始14時間チョイで今年1年の

運気やら指針やらの判定がCと発覚しました。かおるです。

巷のネットでは、

大吉>中吉>吉の順番ではなく、

大吉>吉>中吉であるとのこと。

中吉を引いた直後のB判定であるという認識とチョット嬉しかった自分に

後ろ足で砂掛けられたような、裏切られ感に加えて内容の的中ッぷりったら・・・

もう新年早々、やりなれないことは控えようと

今年1年における己のチキンな指針が早くも決まったそんな年の始まりでした。

 

 

 

 

初詣は恒例の・・・

こんばんわ~アルバイトのゆうきですhappy01

年末年始は実家で過ごしていたのですが、今年も行ってきました!毎年恒例の高松稲荷へdash

もう十年以上前から毎年必ず行っているのですが、やっぱり微妙に変化はありますsign01

神社にお参りする前に通る参道がありそこにたくさんの露店がいつもでているのですが、今年は変わった食べ物の露店が多かった・・・coldsweats02

ステーキバーガーにモチポテトになんちゃら巻き(名前忘れました・・・)など目を引くものばかりsign03

いやぁ、美味しそうなものばっかりでついつい手が伸びる・・・おかげでたくさん食べ過ぎてしまいました・・・・・しかもその後に親戚の集まりでお餅やおせちなども美味しくいただきましたrestaurant

太ったと言われていたので痩せようと思っていたのですが・・・・無理でしたね(笑)

ちなみに今年のおみくじは・・・・・・凶でした・・・cryingcrying

い、いやいや、凶引く確率の方が低いらしいので逆にいいんではないかと自分に言い聞かせながら結んできましたww

と、こんなスタートですが今年はいろいろと勝負の年なんで今年も全力で頑張りますshine

それではまた~ゆうきでしたwinkpaper

2014年1月13日 (月)

新年明けまして・・・

明けましておめでとうございますsun お久しぶりです、アルバイトのゆうきですcatface

年末バタバタしていて気が付いたら・・・もう年越してました・・・crying

やっぱり時が経つのはあっという間ですね・・・・・ってこれ去年も言った気もしますが・・・sweat02(笑)

年末年始、本当にいろいろあったのですが、とりあえず大晦日母親と妹と三人でジャー〇ズのカウントダウンのテレビで年越してしまったのが衝撃でした・・・・coldsweats02

・・・い、いや・・・別に友達がいなかった訳じゃないんですよ!?・・・寝て起きたら年越し前で、居間に行ったら母と妹がそれを熱心に観ていて、気付いたらカウントダウン始まってて、息つく暇もなくハッピーニューイヤー・・・でしたsweat01

しかもテレビに出ている人が全然ワカラナイ・・・ただただ妹と母親が盛り上がっている横でコタツに入りながら眺めているだけの年越しでしたgawk

と、こんな感じで始まった2014年ですが、今年もどうぞ宜しくお願い致しますsign03

それではまた~ゆうきでした~happy01shine

2014年1月12日 (日)

涙サプライズのお返しは・・・。

どうも、絶好調熱いハートスピードにのって、かづさです!

突然ですが、赤穂浪士が吉良上野介邸に討ち入りをした日、12月14日。

スターにしきのあきらの誕生日でもあり、僕の誕生日、12月14日。

駄菓子バーで、店長を筆頭にみんなに祝っていただきました!ありがとうございました!

そして、その誕生日から、数週間後、駄菓子バーでの戦友だいき君から突然のサプライズ!!

数週間遅れの誕生日プレゼントをもらいました♪

あまりにも誕生日から離れていたせいで、リアルサプライズでした!

年下のピュアボーイに誕生日を祝ってもらうなんて経験した事がないんで、嬉しはずかしの

ハニカミ状態・・・!

そんな僕のもっぱらの悩みが、どうにかしてだいきの誕生日を記憶から消し去って、誕生日

のお返しをナチュラルに忘れられないかなと・・・。

気のきいたお返しが思い浮かばない!!

だいきには誕生日なんてない・・・とかないかな(笑)

どうにかして忘れてやるからなっ!!

 

 

2014年1月 9日 (木)

ちいたけおと三宅裕司の声の違いがわからない!?

 数か月ぶりに映画を見に行きましたかおるです。

9月以来見たいものはあれど、上映スケジュールに時間をあわせる事が出来ず

なかなかいけなかった映画。

今回はあえて、プリキュアオールスターズではなくジブリの新作かぐや姫を観に行きました。

内容は9割方竹取物語そのものに残りの一割(要所およびオリジナルの設定)で、

ラストを観てぼんやりと「シュール」と思い、考えるのではなく感じる作品なのかな?とも思いました。

個人的にハズレではありませんが、ドストライクでもありません。

配給会社様よ・・・邦画はもういいんでもっと洋画の良い物を、と切に願う今日この頃でござ(以下略)

 

2014年1月 5日 (日)

姿勢の悪さは万病の元。

 昨年、当店の店内入口付近に設置されたクリスマス時期用の電飾のチカチカに

目をやられ、冬の乾燥した空気に目をやられ、タバコの煙に目をやられているかおるです。

何年も何年も放置してきた姿勢の改善を試みた結果、

若者であるはずの自分がまるで中年のおっさんというかそれ以下の肉体の衰えを

実感いたしました。太ももの裏がとても痛いです。

それに背骨の曲がっている自分は腹筋および背筋も鍛えなくてはいけません。

・・・前途多難とはまさにこのことです。

 

えびす駄菓子バー のサービス一覧

えびす駄菓子バー