プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

お店のスタッフのブログを随時アップします!!

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2012年7月 | メイン | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

夏の思い出

人生初!!

先日、阿波踊りというものを生でみましたsun

本場、徳島から招待のチームもあったらしく見てて感動しちゃいましたdiamond

ちっちゃいこも多くてこれがまた可愛いのなんのhappy01

阿波踊りって夏っぽい!!ですよねhappy02

約4時間ほど、街の道路をねり歩いてたのですが、時間も忘れるくらいすごく楽しかったですよ~~~confident

皆さんはどんな夏を過ごしましたか??

もう夏も終わりますが駄菓子バーで楽しんで、夏あけのお仕事、学校頑張ってみてはいかがでしょうleoshine

アルバイトのユミでしたdog

2012年8月30日 (木)

ついに、、、

初めましてhappy01

恵比寿駄菓子バーで働いてからこれ4年目になります、ゆきです

いやぁ、月日が経つのは早いものですね…coldsweats02

こんなに長く働いていますがブログを書くのはお初ですww

それにしてもまだまだ暑い日が続きますねsun

自分は引きこもりの傾向があるので、たまに日中外に出るといつも干からびてしまいます(ノ□く)

皆さんはこんな状態にはならないとは思いますが、体調には気をつけてくださいねcatface

2012年8月29日 (水)

遊びにきてくれました!

どぉーもsign01

 

えびす駄菓子バーまいまいですup

 

今日、まいまいの古巣である池袋駄菓子バーから

 

アルバイトさんである、

 

たっくん・おっくんが遊びにきてくれましたnote

Ncm_0106  

相変わらず、オタッキーな二人でしたbleah

 

二人は、池袋店に入った時期も、そして年齢も一緒で、とても仲良しなんですよぉ。

 

そして、二人して最近ポケモンにハマっているそうな、、

 

ゲームには無頓着なまいまいは全然わかりません。ヒョーwobbly

 

こないだ飲み会で会ったのでそんなに久しぶり感はなかったんですが、

 

まいまいも久しぶりに池袋駄菓子バーへ遊びにいきたいなぁcatface

 

まぁ、お酒がメインですがねpaper否めない。。beer

 

おっくん・たっくんありがとねぇnotes

2012年8月28日 (火)

最近

こんばんわnight

二回目の登場sign03 一週間前にやっとスマフォデビューしたゆうきですcatface

ちょうど一週間前にやっと買い換えたのですが、使い方が難しいsign03フリック入力という方法、慣れたら早いらしいのですが全然うまく使えない・・・orz

そしてアプリも何をとったら良いのか分からず、とりあえず流行りに便乗してなめこやってます(笑)

あと、電池の減りがものすごく速い・・・sweat01

といいつつ毎日楽しんで使ってますscissorsshine

もしご来店された際は何かオススメのアプリとかあったら教えて下さいsign01

ちなみに今一番欲しいアプリは朝気持ちよく起きれる目覚ましアプリですclock・・・切実に・・・

ではまた~ゆうきでしたrunrun

2012年8月27日 (月)

でんしゃ

 こんばんはchickMIHOですcatface

 先日、まいまいと仕事終わった後に、お腹がぺこりんちょだったので、

 ちょろっとご飯食べに行ってきました。

 仕事の話はもちろん(笑)いろんな話しをしてましたが・・・

 眠かったのもあって、

 “電車で寝過ごしそう~”

 って会話をしていたんですが、

 ええ、案の定やっちまいましたgawksweat02

オーマイゴッドアンビリーバボーcryingcryingcrying

 家は埼玉なんですが、栃木まで行ってしまいthink

 戻ろうとまた電車乗り換えたら気づいたら終点上野駅gawk

 結局家に着いたのが昼12時。

 家では寝ることができず、お昼ご飯食べて出勤準備。

まぁ、まいまいも寝過ごしたのは言うまでもない・・・(笑)

26日の誕生花:こきんばいざさ              花言葉:光を求める

Photo

2012年8月26日 (日)

初ブログ!!

こんばんわ~night

初めまして!!新しく恵比寿駄菓子バーに入ったアルバイトのゆうきですcatface

人生初のブログなのでなにを書いたらいいのか全く分かりませんが、とりあえず簡単に自己紹介させてもらいます(・o・)

身長183センチの20代です!最近思うことは、僕は天然ではないです!!!

こんな感じで自己紹介を終わります(笑)

これからジャンジャン働いていくので是非恵比寿駄菓子バーに遊びに来てくださいそしてどんどん絡んでください(笑)happy02diamond

ではご来店お待ちしてますsign01 ゆうきでした~happy01

2012年8月25日 (土)

親切

weepどぉーもsign03

 

えびす駄菓子バーまいまいですvirgo

 

只今、華金の深夜です。

 

大変慌ただしく営業しておりましたdash

 

ご来店ありがとうございましたnotes

 

最近の出来事について。 

先日こんなアクシデントがありました・・・

 

まいまい、マキシスカート(ロングスカート)着ておりました。

 

移動手段に、無謀にもチャリンコを使用。

 

以前、これでチェーンにスカートを巻き込んでしまうという失態を

 

おかしました。

 

それ以来何度かスカートでチャリには乗っていたのですが、まくり上げて

 

ちゃきちゃきの江戸っ子風にして乗っていました。

 

巻き込み防止対策です。

 

あれ以来巻き込みがなかったので、高をくくっていました。

 

えぇ・・やっちまったんですdespair

 

スカートがチェーンに巻き付いてしまいました@▽@;

 

もうどうにもこうにも動けず。

 

一人炎天下のなか焦りを募らせていました。

 

・・と、その時!!!!

 

母子3人連れの方が通りかかって、私へ話しかけてくれたんですshine

 

母さま『大丈夫ですかぁ??sweat01

 

まいまい『や、、やばいですweep

 

母さま『あらら、からまっちゃいましたねぇwobbly

 

まいまい『はい、、取れなくなっちゃいましたぁあ~wobblydown

 

なんて、言いながら母子連れのお母様は、わざわざ、

 

お子さんを先にお家へ返してまで、私に付き添ってくださいましたsad

 

母様『もう切るしかないかもですねぇsweat01でも嫌ですよねぇ?sweat01

 

まいまい、背に腹は代えられないと思い、

 

『いえ!大丈夫です!切りましょう><』

 

母さま『じゃあ、そこのコンビニでハサミ借りてきますね!』

 

(なんて親切なんだぁ・・泣)

 

『ジョキジョキ・・』

 

ハサミでカットするも、なかなかチェーンは動かず。。

 

気づけば、ハサミを貸してくれたコンビニの店員さんまで手伝ってくれる始末。。

 

まいまい、なんて恵まれてるんだ!!!><

 

そうこうしてるうちに、チェーンからスカートの切れ端がするっと取れました。

 

みんなで安堵の表情bearing

 

まいまい『ありがとうございましたぁぁぁ!!!!!crying

 

      ご迷惑おかけしましたぁああcrying

 

親切な方たちのおかげで、まいまいは無事お家へ帰られました。

 

このままチャリンコと一心同体で行かなければいけない、、

 

むしろ身動きがとれなかったのです。

 

本当に、救われた一日でした。

 

そして、二度とマキシスカートではチャリに乗らないと決めた一日でした、、down

 

あの時助けてくださった皆さん、ありがとうございましたぁぁぁあsadsweat01

 

人は支え合って生きてるんだなぁ。。と改めて実感しましたtulip

 

終わりribbon

 

 

2012年8月22日 (水)

お家帰る

こんばんわleo

ユミですmoon3

毎日、毎日暑くて倒れそうになりますねsun

お盆は地元にかえらず、駄菓子バーでバイトしたり、

駄菓子バーでバイトしたり、

駄菓子バーでバイトしたり、、、

していたのですが、

日曜、月曜と久々に地元に帰ってのびのびしてきましたdog

学生時代のクラス会とかもあったりして久々に会う友達ばかりではしゃいでしまいましたdog

みんなもう結婚とか出産とか、、、

そんな年ですか私、、、と思っちゃいましたよ。苦笑

でも集まりよくてクラスの半分くらい来たんですdogdogdog

どんだけ楽しかったかと言いますと、

お店の襖をはずしちゃうくらい。。。

飲み会あるあるの下駄箱の鍵を自分のカバンの中に入ってるのにもかかわらず、『ないない~~~!!泣』と騒ぐくらい。。。

プリクラとか撮っちゃうくらい。。。

まぁ、とてつもなく楽しかったってことですdog

あと、地元は夜空がめちゃくちゃ綺麗なんですcatface

星が綺麗に見えすぎてびっくりしましたよ!

東京でも普通に見えるじゃんと思ってたのですが、やっぱり違いましたねwobbly

そんな感じでリフレッシュできたので、また今日から頑張りまーーーすshine

2012年8月21日 (火)

もみじまんじゅ~

 こんばんは。すっかりごぶさたのMIHOですtyphoon

 お店にはいますよ、まいにち、まいにちcatface

 今日、アルバイトのメンズくんが、実家に帰ったので、

もみじまんじゅうをお土産にいただきました~

 お土産はいらないよcatfacegood

 と言いましたが、もみじまんじゅうを食べたことがないMIHOは

 ひそかに期待してました~(笑)

 内緒で(笑)

 あんこだけかと思っていましたが、今は色々あるんですねeye

 チョコ、チーズ、抹茶、こしあん、つぶあん・・・・

 全部食べたかったですが、がまんガマン。

 抹茶をいただきましたが、美味しかった~lovely

 さい●まに住んでいるわたしにとって、

 実家の場所に名物などがあるのがうらやましいですdespair

 

 お土産をもらうと、どっかに遊びに行きたくなってしまうMIHOでしたshine

20日の誕生花:フリージア                      花言葉:純潔

Photo

 

 

 

 

 

2012年8月19日 (日)

いずこへ、、

えびす駄菓子バーまいまいです!

 

まいまい、最近探し物をしております。

 

ワタクシ普段は、あまり甘いものを食べないのですが、

 

(多分)夏限定だと思われる、スーパーカッ●の『チョコミント味』

 

が大好きなんですsign03

 

でも、近所のスーパーや、コンビニでは見かけません。weep

 

今年の夏の始め頃にはあったんですが。。

 

最近ぜんっぜんないんですよーsweat02

 

見かけたら10個は買いだめしちゃいたいのに、、

 

同じチョコミントでも、まいまい的には、スー●ーカップが

 

一番良いミント具合なんですeye

 

なんで最近見かけなくなったのか気になるところですheart03切実

 

でも、チョコミントって好き嫌いありますよねcoldsweats01

 

『歯磨き粉みたいな味だぁ!』っていう方もいます。

 

まいまいは、チョコミント推進委員会を発足したいくらいです。

 

ほんぱに。(坂東さん)

 

あ~話してたら食べたくなってきました。。

 

ゆで卵を、ではありませんよ。paper

 

とにかく、コンビニ・スーパーへ行ったら探すことにしています。

 

どなたか、情報求ムです!!!!!run

 

えびす駄菓子バー のサービス一覧

えびす駄菓子バー